ブログブログ

寒い…

Aloha🌺

今日も本当に寒いですね😷
秋を感じたり、冬を予感したり…
何だか忙しいこの季節、皆さん体調崩したりしていませんか?

コロナは落ち着き始めましたが、今年はインフルエンザも流行ると噂されているのでお身体にはお気をつけください。

 

私は昔から季節の変わり目があまり得意ではないのですが、歳を重ねるとどんどん苦手に。。

天候に気持ちも左右されるようになってきました笑

夏子先生には「まだ早すぎー!!笑」って言われてます🤣

私がハラウを開校したのは22歳でピチピチ?の頃だったのですが、今思うとあの頃は季節の変わり目も天候も今より全然気にならなくて…

毎日をワクワク、ドキドキで過ごしていたようにも思います。

先日気になる本があり軽く読書をしたのですが、

その本には、本当にやりたい事をやりなさい。と書いてあり、私はこんな問い掛けに毎度「やりたい事はやれてるんです。」なんて生意気にも思っていて、この本もいつもなら読まないような本でした。

しかし、軽く読んでみるとそこには意外な自分探しのやり方が書いてありました。

過去を振り返り、自分をしっかりと見つめる時間。取れてなかったな…と反省。

よし!やるぞ!!って思っても何となく今出来なかったり。続けられないなら始めない方がいいかな。なんて理由を並べてしまうのですが、私なりのやり方で始めればいいんじゃないかな?なんてふと思い、初めの1歩を踏み出しました。

後悔ってやってしまったことにするのではなくて、やらなかったことにするものなんだと私は思っています。

チャンスがあれば何度でもトライする。

途中でダメでもそれはそれで仕方ない。やらない理由ややれなかった理由を考えるのではなく、先ずは行動する事。これは生きて行くゆえでとても大切なことだと思います😌

そーんな事を言っている私ですが、意外とやらない理由を考えてしまうのでこりゃまた反省ですね😅

気になるな…

興味あるな…って思ってオリノラニのホームページに遊びに来てくれた方、今月はキャンペーンやっていますので是非、スタジオにも遊びに来てくださいね💕

オリノラニはいつも生徒さんの笑い声で溢れています✨不安に思わなくて平気です😌

はじめの一歩を一緒に踏み出してみませんか?