ブログブログ

タヒチアンダンスをご存知ですか?

タヒチアンダンスはハワイアンダンスなどと同様に、タヒチに伝統的に踊られているダンスです。

各国で伝統舞踊が継承されていますが、タヒチアンダンスもハワイアンダンスに負けないぐらい知名度の高いダンスです。

タヒチアンダンスの場合は見た目が特に印象的です。
体のボディーラインを表現するのもダンスの一つとして考えられているので、ビキニを着用して舞台で踊るケースが多いです。

最初は皆さん恥ずかしさを感じることもあるのですが、開放的な衣装に身を包んで踊って表現できるので、いつの間にかあまり恥ずかしさを感じないという方も多いです。

なお、レッスン中は踊りやすい格好でご参加いただけますので、特に指定はございません。

発表会等の機会があれば、そういう衣装に身を包むということぐらいは理解しておくと良いかと思います。

ダンスの特徴としてはウクレレやギターに合わせてアップテンポな動きと、スローテンポな動きを織り交ぜながら優雅に踊るスタイルです。

ハワイアンダンスなどに比べると、より情熱的に表現されている踊りといえるでしょう。

最初はハワイアンダンスから始めて、そこからタヒチアンダンスにトライする方もいらっしゃいます。
続けることで体の引き締まり具合も感じられるのでダイエット目的に行っている方もいらっしゃいます。

お問い合わせはこちらから