ブログブログ

今週の日曜日!!

Aloha~🌺

10月2日(日)はLoko Alohaさんのプチホイケにゲスト出演させて頂きます♡

Tatauraaで今回優勝した愛音もゲストで呼んでくださり感謝しております♥️

私は、Orama Dance Studioのメンバーとして

Maunaleoを踊ります🕺

久しぶりのMaunaleoに苦戦しておりますが、

しっかり練習して当日を迎えたいと思います✨

 

よく、「さき先生は練習しなくても大丈夫ですよ~」

「緊張しなさそ~」等と言われます笑

先生ってきっとそう見えるんですよね😂

若い時は練習しなくても踊れていたような気もしますが、映像を見ると練習不足がよく分かるようになった頃かな…?

思ってるより綺麗に踊れていないと感じた時から、1人でコツコツ練習するようになりました。

練習不足だと物凄く緊張するようにもなりました。

口はピクピク。

手はブルブル。

膝はガクガク。

緊張し過ぎて、踊っている最中に帰りたくなることも多々あります笑

だから自分が納得いくまで練習します。

毎日踊ればいいのではなく、

自分の踊りを好きになれるまで踊る。

そんな感覚で練習してます。

自分の踊りを好きになるのって本当に難しいけれど、

こうなりたい!こんな風に踊りたい!!

憧れの人を見つけ、その人に近づけるまで

何度も何度も…自分の踊りと照らし合わせる。

そうやって自分と見つめ合うというプロセスがとっても大事なんじゃないかな。って思います。

そして、レッスンに来る時は

「私はこんな風に踊りたいんだ!!こうなりたいんだ!!」って気持ちでスタジオに来てもらいたい。

そう思うことによって、見えていなかったものが見えてきたり、いつもは質問出来なくても、質問したくなったり…そうやっていい方向に変化していくものだと思うのです♡

だいぶ話がそれてしまいましたが笑

日曜日のプチホイケ、楽しかった~♡って笑顔で帰って来れるよう練習頑張ります💪

Have a good day◡̈⋆