ブログブログ

幼少期から始められるフラダンスの魅力とは?

世の中にはたくさんのダンスがありますが、その中でも幼いうちから始めやすいのがフラダンスです。

もともとはハワイの民族舞踊ですが、日本でも馴染みの深い踊りとして知られています。
フラダンスというだけで、ゆったりと腰を動かしながら踊るダンスは誰でもイメージがつくかと思います。

そういったフラダンスの知名度、および敏しょう性をそこまで求められる踊りではないことから、幼少期から始められるダンスでもあります。

実際、オリノラニフラスタジオでも3歳からフラダンスを始めている子さんもいらっしゃいますよ。

当スタジオでは体の成長に合わせて踊れるようにクラス分けを行っています。
3歳から6歳、7歳から12歳などと年齢別のフラダンスコースがあり、また中高年以降の方に向けたコースもご用意しています。

なお、フラダンスを始める際に、ダンス経験はまったく必要ありません。
運動神経に自信がない、ダンス経験がないなどと尻ごみする必要は全くありません。
どなたでもチャレンジできる。ダンスなのでお気軽にご参加ください。

老若男女幅広い方が楽しめる踊りなのでぜひ、当スタジオにお越しください。
見学も可能ですし、体験レッスンも随時受け付けています。

お問い合わせはこちらから